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予約・顧客・業務管理システム

よくある質問

よくわからなかった箇所に関係するジャンルのボタンを押すか、フォームに語句を入れて検索してください。

回答をご覧になりたい質問が書かれた部分をクリックまたはタップしてください。

導入まで(流れ、環境・周辺機器)

  初期導入時に必要なもの

B smartを実際にお使いいただく端末(PC、タブレットなど)、インターネットに接続できる環境

  推奨環境

1.  インターネット環境 ⇒ 安定した通信が確保できる状態

2.  PC ⇒ windows XP、MacOS10以上

3.  タブレット端末 ⇒ iPad、windowsタブレットなど

  導入の流れ

1.『B smart』ホームページの、お問い合わせページのご用件から『トライアル版ご利用希望』を選択してください。


必要事項をすべて入力し、『送信する』ボタンを押してください。



2. 折り返し、サポートセンターからトライアル版の導入手順と申し込みフォームへの案内メールが届きます。(営業日の関係で返信が遅れることがございます)



3. 推奨環境をご確認の上、トライアル版の申し込みを行ってください。



4. すぐにサポートセンターから自動メールでお客様の『トライアル版アカウント』を発行いたします。


ご利用方法を確認後、すぐにお使いいただけます。(ご利用期間は14日間です)




5. 正式版の導入は、ログイン後の画面右上にある『正式版お申込み』から、いつでもお手続きいただけます。



トライアル版をご利用中に不明な点がございましたら、ヘルプページでお確かめください。


それでも解決しない問題が生じた場合、サポートセンターまでお問い合わせください。

TEL : 0120-914-310 (平日 10:00 ~ 18:00)

語句説明

  CTI(シーティーアイ)とは?

電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術です。


B-smartでは電話対応時、顧客の電話番号をPCのディスプレイ上に出すことの他に録音機能をオプションでお選びいただけます。


また顧客情報と結びついているため、電話対応から予約管理への移行も滞りなく行なっていただけます。

  匿名でお会計って?

初回来店のお客様で、まだ会員登録を行なっていない方のお会計時などに使われます。

匿名でお会計をしても、そのお客様のデータを会員登録すれば、その後に会員情報と紐づけることが可能です。

料金、費用について

  メールは一日に何度送っても同じ料金なのか?

はい、何度お送りいただいても料金は変わりません。

  システムの料金や初期費用は?

詳しくはコチラをご参照ください。

機能について

  カルテと顧客情報(会員情報)はどこが違うのか?

顧客(会員)情報は会員IDや名前、電話番号などに代表されるお客様の基本情報です。

これに対し、カルテはご来店時に行なった施術やサービスを記録するものです。


顧客(会員)情報は通常一ページに記されるものですが、カルテは来店ごとに一枚ずつ増えていくようなイメージをしていただけるとわかりやすいと思います。

  予約機能とWeb予約が別になっているが、違いは?

通常の予約システムは店舗側が、Web予約は主にお客様が使うものだと考えるとわかりやすいかと思います。


通常の予約システムは店舗スタッフがお客様からの電話を受けたとき、または来店時に直接次回予約を聞いたとき、速やかにそれをBsmart上に反映させることができる機能です。


それに対し、Web予約はお客様が専用ページで予約をとることができる機能です。

  Web予約が入ったときの確認方法は?

予約状況確認ページでご覧いただけます。


電話や対面での予約と表示を色で区別していますので、一目でご確認いただけます。

  メールを送る回数や送る相手に制限はあるのか?

回数制限は特に設けておりません。


メールを送ることができるのは会員登録している顧客に対してのみです。

  iPadで写真を撮ってカルテ画面に貼り付けられるか?

はい、可能です。


お客様のカルテ画面を開くと画像を表示するエリアがあります。

そこに『ファイルを選択』というボタンがありますので、それを押していただくと、『写真を撮る』という選択肢が出てきます。それを選び、写真を撮ると、画像としてアップロードすることができます。

B smart 分析画面

iPad
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